施術の様子

店舗情報

mark_2012_midori_noera_m21_ol-01_t.jpg




大きな地図で見る
〒760-0043
香川県高松市今新町7−16 新名ビル2階

Tel&Fax:087-811-5859
Mail:info@nudie.jp

【月/火】10時〜21時(電話受付20時終了)
【木/金】11時〜21時(電話受付20時終了)
【土日祝】11時〜19時(電話受付18時終了)
定休日:毎週水曜

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

スマートフォン

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.11.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【高松市 ネイルサロン】悩んでいる方必見!深爪矯正施術例と経過

    0


      当店ではジェルネイルの次にオーダーやご相談が多いのが深爪・噛み爪矯正です。

      ホームページのメニューカテゴリに「深爪矯正カウンセリング」というメール相談の項目がありますが、メール相談だけでも月に多い時で20件ほど。
      勇気を出して矯正にご来店くださったお客様皆様が揃って仰るのが「こんな爪、私ぐらいですよね。友達はみんな爪が綺麗で・・・」とか「恥ずかしくて人に見せられず、まともに名刺交換ができない」とか「ネイルサロンに行ったが、病気の爪なので施術できないと断られた」「とにかくいつもグーをしている」など。

      「他の人の爪はみんな綺麗で、こんなに汚いのは自分だけ。もう一生ずっとこんな爪なんだろうか」

      そう思ってらっしゃる方が、多いこと、多いこと。というか、深爪・噛み爪矯正に来られる方100%の方がそう思ってるんです。

      そして、実は悩んでいるのは貴女様だけではなく、他にもすごく沢山の方が悩まれていて、それを解消する方法はある、ということをお話しして、実際に施術を行うと「すごい!!私の手じゃない!」「家に帰ってマジマジと自分の爪を見て感動して泣きそうになった」・・・半年経過して「爪って、変わるんですね!」「もう半年前の自分の手が思い出せない!」など沢山の喜びのお声を頂戴しております。



      矯正用材を着けると、魔法のように爪の形が変わります。ただそれはその場しのぎなだけであって、そこから1年かけて爪を育てていきます。

      Nudieでの矯正は初回から3か月目までは2週間に1度、3か月目〜半年くらいまでは3週間に1度、半年め以降は4週間に1度、必ず通っていただくこと。こちらが提案するホームケアを必ず毎日実践していただくこと。注意事項をお守りいただくこと。爪を噛んだりいじったりしてしまう癖のある方は、ネイリスト任せ、人工爪任せにせず、癖そのものの原因となるものに向き合い、根本的にその癖を直すにはどうしたらいいかということを一緒に考えていただくこと。

      必ず結果を出したいので、以上のことを必ずお守りいただける方だけに施術させて頂いております。

      矯正用材は、ともすれば爪を傷めてしまうだけというリスクも伴うものです。また、爪をいじってしまう癖のある方は、矯正用材を外した途端に元に戻る可能性もあります。
      ですので、健康的なレベルにまで爪を育て、誰に見せても恥ずかしくないお手元に仕上げるために、条件をお守りいただけそうにない方には施術をお断りさせて頂くこともございます。

      逆に、きちんと守って施術を続けた場合にはどんなふうに変わっていくのでしょうか。ごく一部ですが、ご紹介させて頂こうと思います。

      M様 20代 2013年7月後半 初回来店  

      m6.jpg











       


      お仕事のストレスがたまると無意識に爪や爪周りの皮膚をいじったり、噛んだりしてしまうのがお悩みでした。
      爪は短く、皮膚から血がにじむのは日常茶飯事だったようです。


      M様 2013年9月

      DSC_1970.JPG













      初回から約1か月半経過。4回目のご来店で矯正用材を外した状態です。自爪が伸び、土台のピンクの部分もすこし前に伸びようとしているのがわかります。また、おすすめしたキューティクルオイルでのマッサージの効果で爪周りの皮膚がとても綺麗になりました。右手の親指で中指の爪の表面を押してしまう癖があり、中指だけ他のお爪に比べて平べったく歪んでしまっているのですが、その癖とも向き合い、直すように努力されています。お爪がもう少し縦長にゆるくカーブが付くように今も矯正中です。



      U様 20代 2013年11月前半 初回来店

      DSC_2170.JPG

      お仕事や対人関係などでイライラすることがあると無意識に爪を噛んだり、皮膚を剥いてしまい、爪を見て自己嫌悪に。。。という負のループを抜け出したくて、ということでした。勇気を出してご来店くださったのに、カウンセリング時に私にお爪を見せることも躊躇され、すごく悩まれていました。

      初回施術仕上がり

      DSC_2171.JPG

      お仕事柄、カラーリングはNGのため、物をつかむときに正しい方向に力が入るように癖づけるため、最低限必要な長さを造りました。固いアクリルでカバーされているため、アクリルの下で爪が伸びやすい環境になります。

      U様 2014年1月前半

      DSC_2358.JPG

      約2か月経過、5回目の来店です。固いアクリルの下でお爪が伸びているのが見えますか?土台のピンクの部分が育ってきています。また、おすすめしたホームケアを毎日頑張って頂いていたので、お爪周りの皮膚が見違えるようです。とてもみずみずしく、柔らかく、年齢相応のお爪周りです。今もなお、頑張っておられます。




      いかがでしたか?深爪・噛み爪矯正はお爪が伸びたらはい、終了!というものでもありません。
      ピンクの土台部分が大きくなったら終了!っていうものでもありません。

      矯正を始められるお客様には必ずお話しいたしますが、健康なお爪に必要な各部位が健康的にすべて育って終了になります。
       
      お爪が伸びただけでは土台部分が弱いので、何かの拍子に折れて終わりです。
      お爪をしっかり育てようと思えば、時間も費用もそれなりにはかかりますが、それと引き換えに「美しいお手元」と「物を持つときの美しい所作を手に入れた自分」「噛みたい負の感情に打ち勝った自分」がもれなく手に入ります。

      私は、できるだけ深爪で悩まれているお客様のお爪や気持ちに寄り添い、自信を持ってレジでお金を払えたり、お友達とネイル談義を楽しんだり、自分で自分の爪を見てニヤニヤする楽しさ(笑)を知って頂きたく、微力ながらそのお手伝いができたらと思っています。

      おひとりで悩まれている方、どうぞいつでもご相談ください。

      ポイント深爪矯正カウンセリング
      お爪の写真を添付の上、年齢・ご職業・お手元で悩んでいること・そうなった原因で思い当たることなどお書き添えの上、お気軽にメールをください。3営業日以内に矯正にかかる期間、費用などのご説明のご返事を差し上げます。
      info@nudie.jp


      ※深爪・歪み爪・皮膚荒れの原因が、皮膚疾患または精神疾患、薬剤の影響が大きいと判断した場合は、ネイリストとしての職能範囲を超えますので、医師にかかることをお勧めする場合もございます。ご了承ください。
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.02 Sunday
        • -
        • 18:49
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック