施術の様子

店舗情報

mark_2012_midori_noera_m21_ol-01_t.jpg




大きな地図で見る
〒760-0043
香川県高松市今新町7−16 新名ビル2階

Tel&Fax:087-811-5859
Mail:info@nudie.jp

【月/火】10時〜21時(電話受付20時終了)
【木/金】11時〜21時(電話受付20時終了)
【土日祝】11時〜19時(電話受付18時終了)
定休日:毎週水曜

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

スマートフォン

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.11.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【深爪矯正】ちぎってしまった爪先が見事に変身♪ 

    0
      JUGEMテーマ:カルジェル Calgel

      深爪矯正のために初めてご来店くださったお客様のネイルです。

      ストレスからか爪の先の白いところを無意識にちぎってしまうそうです。長年その癖に悩まれており、勇気を出してご来店くださいました。



      深爪矯正を受けられる方の中には噛んでしまう方もいらして、それぞれが理由は一致。ストレスです。ストレスと一言で言っても、要因はたくさんあります。「暑い、寒い」もストレスのうちなので…。

      ふと無意識に髪の毛をいじる、ささくれを剥く、頭を掻く、爪の根元をいじる、なども「噛み爪」や「爪をちぎる」と同類です。原因はストレスです。。。。

      さっきからストレスストレスうるさいなっ!と思われたかと思うのですが、ストレスと美容っって密接な関係があります。

      これについては、明日にでもまとめてお話させていただきます♪

      爪を綺麗にしたい人、髪の毛を綺麗にしたい人、お肌を綺麗にしたい人、明日の記事必見です。




      深爪を治したいけれど、適切な処置方法がわからず、それもまたストレスになり、噛んだりちぎったりしてどんどん醜い形になっていくことに悩み、それがまたストレスへ…という悪循環。


      噛むことやちぎることを我慢できないのも一因になるのですが、意識的だと我慢のしようがあるものの、無意識だとやっかいですよね・・・。 そこで、無意識に噛んでも噛めない、ちぎろうとしてもちぎれない人工爪の登場になります。噛めない、ちぎれないというよりは、噛もうとしたとき、ちぎろうとしたとき、以前と感触が違うから「はッ!!!」と気づく。と書いた方が正しいかもしれません。気づいたら、我慢のしようがありますから。


      癖を直すのには、ダイエットと似ている「絶対直してみせる」(絶対痩せてみせる)という覚悟が必要かもしれません。それに、正しい知識のあるアドバイザーが必要です。
      自分が調べた知識や自分の力だけで治るのなら、もうとっくに治っているはずですから。


      深爪矯正には、正しい知識のあるネイリストとタッグを組んで治していこうという決意が一番必要な気がします。



      さて、今回の深爪矯正ですが…。

      お仕事柄、派手なネイルはできない。
      長さも長すぎるのはNG。指先ギリギリぐらいでないと落ち着かない。

      というお客さまでしたので、指先のお肉部分に「アクリルスカルプチュア」という硬い人工爪で少しだけ長さを足しました。
      今回は、ジェルで少しだけ色を付けましたが、「色付けをせず、自爪のような人工爪」にもできますので、色なしをご希望の方はお申し付けくだされば可能です。

      ■施術前■

      IMG_3006.JPG

      人の手は、指の先まで骨があるわけではありません。指の先はお肉だけです。
      お肉だけでは物が掴めないので皮膚より硬い爪が存在しますが、この写真の状態だと指先はお肉しかありませんね。
      このままだと指先の皮膚がどんどん硬くなり、横広がりに平べったくなります。そして、筋肉の付き方も正しい位置につかなくなるため、むっくりとした指になりかねません。

      女性らしいほっそりとした指先に近づけるためには、指先と同じくらいの長さは最低限あった方がいいです。
      そうすると、物をつかんだ時の力が正しい方向に向かうので、指先の筋肉の付き方も正しい状態になります。


      ■施術後■

      IMG_3007.JPG

      IMG_3008.JPG


      【深爪矯正】★YUKIKO・OKASE
      グラデーションジェルネイル★EMI・SAKAI

      ■■使用カラー品番■■■
      Nudie オリジナル 限定カラー
      ■■■■■■■■■■■■■■■■


      施術後は見違えたお爪に驚かれ、最初はおとなしかったお客様も、とっても明るくにこやかにお帰りになられて「爪が元気になると、人の笑顔まで変わるんだなぁ」と思いました。

      ただ、深爪矯正の場合、ここからがスタートです。

      とりあえず一時的に綺麗になれば(2週間程度、形がごまかせれば)それでいい。 という方は別として、深爪を治したいということが最終目的であれば、約4か月〜6か月かけて矯正します。

      人や指によって生える速度が違うため、2週間か3週間に一度「お客様の爪に合わせたサイクル」で通って頂くことになります。


      初回はカウンセリング・指先の使い方のレクチャーなどがありますので、1回3時間〜3時間半程度。料金は12,000円程度が最低ラインです。2回目以降は状態によって変わりますが、1回1時間半8,000円前後が最低ラインです。


      本気で矯正しようと思えば、初めの半年間は「自分の爪や自分の癖と向き合う努力」と、「施術やホームケアにかかる時間」と「施術やホームケアにかかる費用」が最低限必要になります。

      厳しいことを書きますが、これができないお客様は、深爪矯正はやめておいた方がいいと思います。

      土台になるお爪が小さい場合の人工爪は、付けた後のメンテナンスが一番大切で、それを怠るとかえってお爪の負担になり、状態を悪くしてしまうからです。



      ただ、半年頑張れた方はお爪のピンクの部分が縦長に育ち、土台がしっかりとしてくるのが実感できます。人工爪を付けず、自分の爪のままで多少長めに伸ばしても、折れにくくなっていることが実感できます。

      そして1年頑張れると、やがては爪の形が「もとの深爪の状態を忘れてしまうほど」に、縦長にほっそりとした女性らしいしなやかな形に変わっていることに驚くでしょう。

      それからやっと指の筋肉のバランスが変わり、指の長さまで変わったような感じがするまでに変身します。


      癖を治すのって自分とどれだけ向きあえるかが本当に大事で、途中で挫折する方も少なくありません。それでも、頑張れた方だけには、とっても素敵な「誰もが羨む美爪を手にいれる」というご褒美が待っています。


      ただ今、Nudieでは深爪、噛み爪に悩まれている方のための「育爪プログラム」を検討中です。通いやすい、相談しやすいプログラムができるよう、ない脳みそを絞って考えていますので、今しばらくお待ちくださいませ。

      メルマガ購読者さま、ツイッターのフォロワー様、フェイスブックファンページ優先で、発表いたしますので、ご興味のある方はぜひご登録をお願いいたします。

      今日の記事は長くなってしまいました。最後までお読みくださりありがとうございました。


      追記:しつこいですが(笑)爪を綺麗にしたい人、髪の毛を綺麗にしたい人、お肌を綺麗にしたい人、明日の記事必見です。

      ───────────────────────────

      お得な10%割引つき♪ メール予約がおすすめ!
      (当日予約は朝10時までOK)


      ─────────────────────────────────
      高松市まちなかネイル&フットケアサロン Nudie

      大人の女性の可愛らしさをお造りします。



      お急ぎのご予約&お問い合わせ
       087-811-5859

      PC・スマホ版ホームページへ * 携帯用ホームページへ * 今月の予約状況 
      今月のVIPメニュー * ネイルサロンQ&A *ハンドモデル募集 
      ──────────────────────────────────
       nudie.takamatsu

       nudie-takamatsu

      ───────────────────────────────────

      Nudieではネイルをこよなく愛するお客様へメルマガ配信をしております。
      お得なキャンペーン情報や、新しいネイル商材の入荷のお知らせ、ハンドモデルさん募集のお知らせなどをお送りしておりますので、ぜひご登録くださいませ。

      メルマガ登録・解除
      ネイルサロン Nudieからのメルマガ
         
       powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.02 Sunday
        • -
        • 18:10
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック